« 頑張れギターマンドリン部! | メイン | 驟雨 »

ふうぅ。

本日で強化勉強会も無事終了。 お疲れさまでした。 ギタマンの子たちも疲れてはいるけれど、満足そうな表情をしていました。 泣き腫らした目が印象的な子もいましたね。 逆にバスケ部の人々は、今日が試合で公欠、昨日からニュージーランド研修参加の面々もいなくて、最終日なのに、全員揃わないのが残念でしたが、これでようやく1学期が終わったという感じです。

来週には希望者講習も予定されていますが、いよいよ夏休み本番ということで、クラブ活動へ、アカデミックサマーへ、あるいは数学甲子園へと、生徒の皆さんも活動の場を広げていきますね。どんどん動いて、自分の目で見て、耳で聞いて、いろんな体験からいろんなことを吸収して、大きく成長してほしいものです。


保護者の皆様には、懇談のためご来校頂きまして、ありがとうございました。この場を借りて、お礼申し上げます。長時間暑い廊下でお待ち頂いた方もいらっしゃったかと思いますが、お寄せ頂いたご意見を学年で共有して、これからの学年運営の参考にさせて頂きたいと思います。