« 【Academic Summer 現地リポート 16】
渋滞を抜けると、学校です
| メイン | 明日はオープンスクール »

はじまる、はじまる

 ご無沙汰しております。台風あり、大雨ありの8月前半が終わりました。 高1の皆さん、ご家族の皆様は、ご無事でしょうか。お元気でしょうか。いろいろと予定が狂ってしまい、楽しみにしていたことが無くなって残念な思いをした人もいるかも知れませんが、お天気ばかりは仕方ないですね。

 さて、短い夏休み最後の週に入りました。ニュージーランド研修参加者も無事帰国し、高1が参加する学校行事も明日からのAcademic summer in 徳島大学を残すのみとなりました。われわれが心配しているのは、皆さんがお元気かどうか、そして宿題が予定通りこなせているかどうか、いわゆる「課題」ができているかどうか…。大丈夫ですか?まだ、時間はありますよ。2学期のスタートが「借金」から始まるような残念なことにならないように、ラストスパートをかけましょう。25日は、始業式後にいきなりスタディサポート国数英から始まります。翌日には理社の実力考査も控えています。体も心も学校モードへの切り替えをしましょう。