« 今年1年ありがとうございました | メイン | 焦ることはないけれど… »

3学期が始まりました

DSCF1984.jpg


 いよいよ3学期が始まりました。雨天のため、放送での始業式となりましたが、晴れやかな表情の皆さんに会えて嬉しかったです。
 頭髪服装検査、大掃除の後、14日に実施される「JICA交流会」の班ごとの顔合わせを行いました。各班、班長を決め、当日質問する内容などを話し合っていました。当日は、短い時間ですが、「国際交流」を積極的にして欲しいものです。
 3学期は入学試験に伴い臨時休業が多く、今のクラスでの生活もあと少しです。一日一日を大切に。自分なりに目標を掲げて、今年もがんばりましょう!
 さあ、明日は早速漢字小テストです!





保護者の皆様へ

 明けましておめでとうございます。
 本年もご家庭との連携を図りながら、生徒たちをより良い方向に導けるよう、担任一同やってまいりたいと思います。宜しくお願い致します。