« 焦ることはないけれど… | メイン | 寒くない!眠くない! »

JICA交流会

DSCF1989.jpg DSCF2003.jpg DSCF2001.jpg DSCF2002.jpg DSCF2026.jpg DSCF2035.jpg

今日はJICA〈独立行政法人国際協力機構)から17名の研修員の方をお招きして交流会をしました。ブータン、カメルーン、コンゴ民主共和国、ラオス、マラウイ、パキスタン、ウガンダ、ジンバブエ、イラクなど出身国は様々でした。それぞれの班は生徒約10名で構成され、研修員の方1名を囲んでの交流となりました。英語で質問をし、一生懸命に会話している姿を見て、頼もしく感じました。 日本の伝統文化である三味線の演奏から始まった、JICA交流会。思っていた以上に生徒たちも会話がはずみ、和やかな雰囲気で交流会は進んでいきました。 これを機に、英語や社会にさらに興味を持って取り組んでくれることを期待しています。


明日は、寒稽古です(男子のみ)。7時体操開始ですので、遅れずに登校して下さい。
また、「数学検定」の申し込みは明日までです。 ご確認を宜しくお願いします。