« 平成27年度始業式 | メイン | 通常授業が始まりました »

長い1週間でした。ふう。

 終礼で「1週間疲れたね。」と言うと、みんなきょとんとしていました。それもそうでした。ほとんどの高2の人々にとっては、始業式→スタサポ→土曜日という流れでしたから、この3日ほどは気持ちの揺れ動きも大きかったかも知れませんが、「長い1週間」ではありませんでしたね。疲れたのは我々教員の方でした。年度末の締め括りのお仕事、もろもろの新年度の準備と、ずっと走り続けているような気がします。
 新しいクラスは、まだよそよそしい感じがします。特に、選抜特進は模様眺めの人が多いかも知れません。仲良しが同じクラスになったり、逆に離ればなれになったりと、悲喜こもごもあるのだろうとは思いますが、せっかくの新しい出会いを前向きに捉えて、充実の1年にしてほしいものです。



保護者の皆様へ
 初日から配布物が多く、提出書類等も煩雑でご迷惑をおかけしております。来週には、PTA委員のお願いでお電話することになるかと思いますが、昨年度に引き続き、保護者の皆様と手を携えて、学年運営にあたりたいと思っております。ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い致します。