« 5月18日 新聞を読む・質問会・旗紹介「E組」・トマト苗配布 | メイン | 5月20日 試験1日前・午前中授業・「新聞を読む」感想その2 »

5月19日 2つのイベント・「新聞を読む」感想その1

中間考査2日前になりました。この日曜日、中間考査に向けて、計画的に学習していきましょう。

試験前の日曜日ですが、今日、2つのイベントが行われました。

一つは、本校初の校外での説明会「入試結果報告&学園を知る会」です。
本校受験をお考えの方に、学校改革の状況や、卒業生・保護者の対談、入試結果報告を行うものです。
時間は、10時から12:30まで、会場は、「西宮プレラホール」プレラ西宮5F(西宮北口下車 南へ徒歩1分)で、会場いっぱいの方が来場されました。
IMG_2551.jpg IMG_2552.jpg
もう一つは、阪急レールウェイフェスティバル・ステーションイベントです。川西能勢口駅ホームにて、様々なイベントが行われ、本校鉄道研究部は、鉄道模型運転会やペーパークラフト・写真展などで参加しました。中2の部員も試験前なので、午前・午後と分担しながら参加しました。時間は10~14時です。
同じ会場で、学園幼稚園児の絵画展も開催されました。

保護者の皆様で、お立ち寄りいただいた方、どうもありがとうございました。

15日のLHRで、実力考査の成績通知表をお渡ししました。まだ返却されていない方は、捺印の上、担任に提出願います。

明日、月曜日は、試験前日なので、午前中授業です。

明日朝礼時、数学の小テストを行います。範囲はp17・18です。

昨日実施した「新聞を読む」の感想を掲載します。
「私たちにとって、テストというものは、悪くもよくもとらえられる。点数が悪かったらいやだけど、満点を取ったら嬉しいし、さらに自信がつくと思う。さらに、目標があると、達成したとき、ものすごく気持ちがいい。テストをやるうえで、これだけのいいことがあるのに、テスト勉強をやらないことはもったいないことだと思う。」
その通りですね。中間考査に向けて、がんばりましょう。