« 5月19日 2つのイベント・「新聞を読む」感想その1 | メイン | 5月21日 中間考査1日め・教育実習開始 »

5月20日 試験1日前・午前中授業・「新聞を読む」感想その2

中間考査1日前になりました。明日から試験が始まります。

今日は、試験前日なので、午前中授業です。午後は試験勉強に励みましょう。
食堂は営業しています。パン販売はありません。

明日の時間割は、1限→地理、2限→代数です。

試験期間中も、食堂は営業します。

今日朝礼時、数学の小テストを行う予定でしたが、試験前なので、中止とします。

18日実施した「新聞を読む」の感想を紹介します。
「雲雀丘も毎朝小テストがあり、一緒だなあと思いました。中1の時はなかなか数学・英語の小テストで満点が取れなかったけど、最近はちょっとずつ取れるようになり、嬉しいです。自分の嫌いな科目でも、自信がつき、好きになれたらいいと思いました。」
コツコツ学習する習慣をつけるため、朝礼・授業内・定期・実力・模試・検定と様々な試験を行っています。明日からの中間考査に向け、がんばっていきましょう。

歴史の試験範囲を連絡します。
発展コースはプリントNo.8~25、一貫コースはプリントNo.1~18です。がんばりましょう。

明日21日は、図書室を閉室します。かわりにテスト終了後から17時まで、自習利用者のために会議室を開放予定です。利用してください。