« 8月23日 実力考査・明日は臨時休業・林間の思い出その1 | メイン | 8月25日 クラブ見学は中止・明日から1256限+文化祭準備・林間の思い出その3 »

8月24日 臨時休業・明日は高校オープンスクールと説明会・林間の思い出その2

今日は臨時休業です。
昨日の実力考査は、どうでしたか?次の大きな試験は、9/18の漢字大テスト、10/8~11の中間考査、10/24の学力推移調査、11/1の漢字検定です。
それと、宿題は全部提出しましたか?未提出がある人は、大至急済ませましょう。1回目の授業時に提出のものもあります。この連休で、仕上げましょう。

今日、バスケットボール部は私学大会です。がんばってください。

明日は、9時から第1回高校オープンスクールが行われます。中高一貫のクラブは、クラブ見学でお世話になりますが、よろしくお願いします。
来校される方は、授業見学(9:00~9:45)は締め切りましたが、クラブ見学(9:00~10:20)は予約不要です。どうぞお越しください。
その後、講堂で高校説明会(10:30~11:55)を行います。こちらも予約不要です。

次に登校するのは26日です。

林間の感想を連載しています。
「朝5時に起きて登った大山は、予想以上にきつかったです。1合目に着いた時、もう喉がカラカラでした。やっと3合目で休憩しました。また登り続け、9合目になると、すごく涼しくなり、白い霧がかかっていました。頂上に着いたら、寒くてびっくりしました。一瞬晴れて景色が見えました。あきらめずに登り切ってよかったと思う達成感でいっぱいでした。
やっぱり、何事も、あきらめずに努力するのは大事だと思いました。」
とても良い勉強になりましたね。あきらめず、これからもがんばり続けましょう。