« 8月24日 臨時休業・明日は高校オープンスクールと説明会・林間の思い出その2 | メイン | 8月26日 今日から1256限+文化祭準備・林間の思い出その4 »

8月25日 クラブ見学は中止・明日から1256限+文化祭準備・林間の思い出その3

IMG_2976.jpg IMG_2977.jpg
今日は、9時から第1回高校オープンスクールが行われる予定でしたが、6時から川西市に大雨洪水警報が出ているので、クラブ見学は中止となりました。クラブ見学の関係で来校する生徒は、通学しないでください。その旨、Fair Castシステムで7:30に流しました。
授業体験(9:00~9:45)・高校説明会(10:30~11:55 講堂)は、予定通り開催しました。雨の強い中、多くの中学生が来校されました。

明日から30日まで、1・2・5・6限の授業を午前中に、午後は文化祭準備を行います。時間割に注意してください。終了時刻は、いつもの6時間授業の時と同じです。

実力試験の答案が明日から返却されます。問題用紙を持参しましょう。
また、最初の授業時に提出する夏休みの宿題(国語乙・美術・幾何(発展)・英語2(一貫))は、忘れず持参してください。

明日の朝礼時、数学小テストを行います。範囲はp33~34です。

明日から、食堂に加え、パン販売も再開します。

林間の感想を連載しています。
「まず、大山登山を終えて感じたのが、自然の素晴らしさです。大山だけでなく、様々な環境学習で学べました。そして、クラスメートと共に宿舎で過ごした日々は忘れられません。1年生の時より、成長できたかなと思います。委員としていろんなことをしてきましたが、林間の仕事は楽しくて、とても良かったです。来年は沖縄なので、今回の林間でそれにむけてのステップアップができたと思います。」
自然・委員として果たした仕事、どちらも素晴らしいですね。皆さんの成長につながれば、とてもうれしいです。