« 8月27日 文化祭準備(2日め)・林間の思い出その5 | メイン | 8月29日 掲示板増設・文化祭準備(4日め)・林間の思い出その7 »

8月28日 文化祭準備(3日め)・林間の思い出その6

IMG_2986.jpg IMG_2987.jpg
A組キャップアート                            トトロ
26日から始まった文化祭準備、午前中授業の後、進めています。上手にリーダーシップをとる人、サポートする人、さまざまです。こういう時に、人間性があらわれてきます。皆で協力して、文化祭を成功させましょう。

今日も、1・2・5・6限の後、文化祭準備を行います。1限がLHRなので、6時間中3時間文化祭の準備に使えます。どう活用するか、皆さんにかかっています。

明日の朝礼時には、百人一首小テストを行います。範囲はp36「夏の夜は」~40「しのぶれど」です。

林間の感想、第6回です。
「自分たちの住んでいる街と比較すると、森や湿地の方が空気が澄んでいたし、地面がフワフワしていました。登山では、ふもとから頂上まで登りきるのにとても苦労しましたが、その分、頂上まで行けたとき、安堵しました。
この林間で、今まで以上に、落ち着ける人間になれたと思います。何事にも冷静に対処できるようになったと感じています。
このような経験で、少しだけだけど、成長したなと思いました。」
人間、大人になればなるほど、いろいろな判断に迫られることがあります。冷静に対処できる力を養うことができたのは、大きな成長です。良かったですね。