« 8月26日 今日から1256限+文化祭準備・林間の思い出その4 | メイン | 8月28日 文化祭準備(3日め)・林間の思い出その6 »

8月27日 文化祭準備(2日め)・林間の思い出その5

IMG_2980.jpg IMG_2981.jpg
IMG_2982.jpg IMG_2983.jpg
午前中は1・2・5・6限の授業、午後は文化祭準備の日程が30日まで続きます。

昨日から、文化祭準備が始まりました。教室で割りばしを数えるクラス、技術室で工作をするクラスと、クラスごとに様々な活動をしていました。自分が何をすればよいか、一人一人が考えながら行動していきましょう。そうすれば、大きな力になるはずです。

今日の朝礼時には、漢字小テスト(p56・57の1~16)を行います。次回は9/3、範囲はp56・57の17~32です。

林間の感想、第5回です。
「林間学舎、めちゃくちゃ楽しかったです。特に、サプライズで誕生日を祝ってもらったのが、すごくうれしかったです。感動しすぎて少し泣いてしまいました。今までこんなにうれしい誕生日は、初めてでした。一生の思い出になりました」
キャンプファイヤーの時に、林間の期間中誕生日を迎える人を全員お祝いし、その人たちに一言語ってもらいました。皆、立派に語ってくれたのも、印象に残っています。そういう思い出を大切に、これからの中学生活、頑張っていきましょう。