« 10月19日 学力推移に向けて・明日は高校オープンスクール・「サッカー・剣道・女子テニス・演劇・野球」・剣道男子優勝おめでとう | メイン | 10月21日 学力サポートと指名補習のお知らせ・「演劇の感想」その2 »

10月20日 高校オープンスクール・「演劇の感想」

IMG_3203.jpg IMG_3207.jpg
今日は、第2回高校オープンスクールが行われました。
9時から授業体験とクラブ見学を行いました。クラブ関係でお手伝いいただいた皆さん、ありがとうございました。
また、10:30から講堂で第2回高校説明会を行い、説明会後、校内見学を行いました。
今日でオープンスクールは中高とも終わりです。あとは、11/3 10時から中学、12/7 14時から高校の説明会が行われます。

明日の朝礼時は、数学の小テストを行います。範囲はp39~40です。

17日の演劇鑑賞の感想を掲載します。
「舞台の大道具など、一つ一つがこだわっている点など、非常に興味深かったです。」
「初めずっとすれ違いばかりで、早く出会ったら良いのにと思い、どっちがどっちかわからなくなってきたが、最後は出会い、誤解がほどけてよかったです。」
「舞台裏の説明もすごくわかりやすくて、いい経験になりました。」
「自分たちの目の前で役者さんたちが演技をしていて、やっぱりお芝居はおもしろいと思いました。」
笑いの中で、家族について考えさせられるお芝居でした。招待いただき、ありがとうございました。