« 10月21日 学力サポートと指名補習のお知らせ・「演劇の感想」その2 | メイン | 10月23日 校外学習延期のお知らせ・SPP(テーマA)第3回講座・明日は学力推移調査 »

10月22日 学力推移調査2日前・「演劇鑑賞の感想」その3

学力推移調査が明後日に行われます。
プリントを課題としたり、授業内で学習したりしています。そういった中で、自分の得意・不得意を分析し、苦手な分野をしっかり復習しておきましょう。そうすることで、実力は一層伸びていきます。
点数の上下も気になりますが、それより大切なのは、自分の学力をつけていくことです。がんばっていきましょう。

先日(10/16)に台風の影響で延期となったSPP(テーマB)の第2回講座の振替日が10/30(水)13:20~17:00と決まりました。講師は日本大学生物資源学部の成澤直規先生で、「食品と微生物」という題で講義と演習を行います。

SPP(テーマA)の第3回講座を明日行います。明日は、バスで白浜の近畿大学水産研究所へ行きます。受講者には、本日プリントを配布します。朝早いので、注意してください。

今日の朝礼時、漢字の小テストp68・69の17~32を行いました。次回は29日、範囲はp72・73の1~16です。

今日の昼休み、地理の第2回追試を行いました。不合格者は、24日に行います。

ベネッセの英語第2回過去問未提出者は、今日居残りでやってもらいました。

17日の演劇鑑賞の感想紹介、3日めです。
「シェイクスピアの劇を日本風にしているのは初めて見たので、驚きました。」
「つっこみがおもしろく、久しぶりに劇で大笑いしました。面白くて、とてもよかったです。」
「最後の再会が、感動しました。また観たいです。」
笑うことは、健康にも精神的にもとても良いことです。いい機会になりましたね。