« 12月13日 終業式まであと1週間・2つの提出物は明日締切 | メイン | 12月15日 60期生の「輪への思い」 »

12月14日 「新聞を読む」

毎週土曜の朝礼では、新聞のコラムを読んでいます。今日は、今年の漢字として「輪」が決まったことに関する記事(12月13日 神戸新聞)を読み、どんな「輪」を思い浮かんだか、またどんな思いがあるかを書いてもらいました。さらに、今年の漢字として、どんな文字を挙げるか、これも書いてもらいました。
皆さんの「輪への思い」と皆さんが挙げる「漢字」を楽しみにしています。
IMG_3403.jpg IMG_3404.jpg
デザイナーの方の講義       研究者が持参された「青いバラ」
今日の3・4限(10:45~12:35)、高1の進路学習として「職業人に学ぶ」を行い、会人の方が10数名来校され、お仕事についてお話してくださいました。
お越しいただいた保護者の皆様、どうもありがとうございました。

期末考査の答案を全科目返却し終えたので、終礼で、点数の確認をしました。平均点も確認できたことと思います。

英語でノートの未提出者は、今日の放課後、居残りでやってもらいました。

月曜の朝礼時、数学の小テストを行います。範囲はp57~58です。