« 12月14日 「新聞を読む」 | メイン | 12月16日 「輪への思い」その2 »

12月15日 60期生の「輪への思い」

今日も校内では模試が行われています。来校された皆さん、がんばって受験してください。
サッカー部は他校で試合です。がんばってください。

冬休みの宿題も、そろそろ連絡されたり冊子を配布されたりしています。早めに取りかかりましょう。

明日の朝礼時、数学の小テストを行います。範囲はp57~58です。

昨日の朝礼で書いてもらった、皆さんの「輪への思い」を、いくつか紹介します。
「ぬくもりの輪」・・一人一人が温かい気持ちをもって人とふれあってほしいという思いです。
「世界の輪」・・地震や台風で多くの国が支援をしています。皆が率先して助け合える世界なのかなと思いました。難民や戦争などの問題をなくしていってほしいです。
「友達の輪」・・最近よく話す友達が増えるようになりました。だから、もっともっと友達の輪を広げていきたいと思います。
「喜びの輪」・・東京オリンピックが決まったのがうれしいです。
「つながる輪」・・クラスの皆とつながれたと思います。
「悲しみの輪」・・クラブの試合で負けたからです。来年はもっと強くなります。
いろいろな輪がありますね。皆さんは、いかがですか?