« 12月15日 60期生の「輪への思い」 | メイン | 12月17日 探究アドバイス・「輪への思い」その3 »

12月16日 「輪への思い」その2

IMG_3408.jpg
土曜日に掲載した「青いバラ」は、職員室西側の廊下(ニッチ)に生け花として飾られています。皆さんも、見てみてください。

2学期の授業も、今週で最後となりました。木曜まで授業を行い、20日の金曜に終業式を行います。
21日からは、講習と保護者懇談(成績渡し)が行われます。
最後まで、しっかり授業を受けましょう。

今日の朝礼時、数学の小テスト(範囲→p57~58)を行いました。次回は1/27、範囲はp59~60です。

明日の朝礼時、漢字の小テスト(p48・49の1~32)を行います。

土曜の朝礼時に書いてもらった、皆さんの「輪への思い」を、昨日に続いて紹介します。
「オリンピックの輪」・・日本が一つになったときだと思います。
「協力の輪」・・合唱コンクールとか、いろいろ協力したからです。
「復興の輪」・・募金活動など、少しずつだけど進んでいるからです。
「未来の輪」・・現在行ったことが未来につながるからです。
「笑顔の輪」・・皆が笑顔だと元気のない人も元気になれるので、笑顔の輪が広がればよいと思いました。
今年1年のことを振り返りながら、皆さんの「輪」を読み返すと、様々なことを思い出してきます。残りわずかな2013年、頑張って進んでいきましょう。

今日の昼休みに、地理の第2回追試を行いました。不合格者は18日に第3回を行います。

・配布物
第4期分納付金について・・12/27に口座から引き落としますので、事前に預金残高をご確認ください。(年度一括払いの方は不要です)