« 中間考査第3日・実習生紹介「A組」 | メイン | 進路説明会・実習生紹介「C組」 »

考査最終日・実習生紹介「E組」・明日進路説明会

中間考査4日め、最終日です。
今日の中間考査の時間割と提出物は、以下の通りです。
1限→理科2(発展:ノート提出)、2限→国語甲、3限→大掃除
ここまで、よくがんばりましたね。テスト後、大掃除をしました。
IMG_4278.jpg IMG_4279.jpg
明日から答案が返却されます。問題用紙を持参しましょう。

次の大きなテストは、6/16に英単語大テスト(p1~33)、7/8~11に期末考査があります。特に、期末考査は、中体連の直後になります。今から計画立てて、学習していきましょう。

9日に配布したように、明日15:30から16:30、講堂で、中学全学年の保護者対象に、進路説明会を行います。内容は、今春の大学合格状況・中学での学習・進路指導部の取り組みについて、進路指導部長が話します。どうぞご参加ください。
出欠の届出は不要です。保護者証とスリッパを持参願います。

明日の小テストは、漢字テスト(範囲p81)です。事前に予告してましたが、中間考査で忘れていた人もいるかもしれません。朝礼時に練習プリントを行い、終礼で試験します。

来週の体育は、男子→水泳、女子→体育館です。そろそろ水着を用意しましょう。
IMG_4267.jpg
教育実習生を紹介します。今日はE組です。
「奈良教育大学教育学部の4回生です。雲雀丘学園には高校から3年間通い、山あり谷ありの生活を送ってきました。そんな思い出深い学校でこうして教育実習をさせて頂いて、大変うれしく思います。
教科の担当は、中3一貫と中2発展の理科2です。
3週間という短い間ですが、一生懸命頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。」
中学高校の時期は、誰もが山あり谷ありだと思います。先輩のように立派に乗り越えていくよう、皆さんもがんばりましょう。