« 「新聞を読む」・明日は中学オープンスクール | メイン | 漢字大テスト答案返却・ありがとうステンドグラス・「思い出の写真」第2回 »

第2回中学オープンスクール・「思い出の写真」第1回

IMG_4935.jpg IMG_4929.jpg
IMG_4938.jpg IMG_4931.jpg
今日は、9時から中学オープンスクール、10時30分から第2回中学説明会を行いました。中3のクラブや生徒会役員の皆さんも、クラブ体験や受付・誘導など、お世話になり、ありがとうございました。
また、説明会で在校生インタビューコーナーで中3の生徒に出演してもらいました。本校の良さをわかっていただければ、幸いです。
中3全員で製作したステンドグラスも、来校者に見て頂くため、今日まで掲示しました。明日、撤去します。

昨日の朝礼時に行った「新聞を読む」で、思い出に残った写真を書いてもらいました。いくつか、紹介します。
「カナダでホストファミリーと撮った写真、身長差を思い知らされました。」
「合格発表の時、自分の受験番号があった写真」
「正月に親戚全員で撮った写真」
「1歳の私を兄姉が取り合いしている写真。ほのぼのしていて、自然に笑顔になります。」
「引退試合の写真」
「小学校の卒業アルバム」
「文化祭の時の写真」
いろいろな思い出がありますね。大切にしていきましょう。

明日の朝礼時、英語の小テストを行います。範囲はp49~53です。

明日の放課後、数学の講習を行います。

以前お伝えしましたが、27日(土曜)13:30に岡山大薬学部教授が来校され、薬学部説明会を開催します。生徒には参加希望の有無を尋ねましたが、興味のある保護者の方おられましたら、どうぞご参加ください。資料の関係上、参加希望者は担任までお申し出ください。