« 第2回中学オープンスクール・「思い出の写真」第1回 | メイン | 中間考査2週間前・「思い出の写真」第3回 »

漢字大テスト答案返却・ありがとうステンドグラス・「思い出の写真」第2回

IMG_4946.jpg IMG_4942.jpg
IMG_4943.jpg IMG_4944.jpg
IMG_4947.jpg IMG_4951.jpg
17日に実施した漢字大テストの答案を、今日、返却しました。
100点満点は、学年で4名いました。よくがんばりました。
74点以下の人は、27日13時から追試を行います。しっかり勉強しましょう。

9月4日から掲示してきたステンドグラスを、昼休みに撤去しました。
文化祭から中学オープンスクールまで、多くの方に見て頂きました。
文化祭の時は、全体の様子や自分のお子さんが製作した部分をカメラで撮影される保護者の方がたくさんおられました。また、たまたま歩いている時に尋ねたら、自信たっぷりに「私はこの部分を制作しました」と語ってくれた中3の生徒がおりました。
212名が力を合わせて作った力作です。ここまで18日間、皆さんの目を楽しませてくれて、ありがとうございました。
来年の中3の皆さんの作品を、楽しみにしています。

20日の朝礼時の「新聞を読む」で書いてもらった「思い出に残った写真」紹介、2日めです。
「初めての誕生日(1歳)の写真」
「旅行に行って家族と撮った写真」
「学園小学5年の臨海学舎の写真」
「中1の自然学舎・中2の林間学舎の写真」
「やっぱり子供のころの写真です。今そんな写真撮りにくいです。」
「文化祭の時、皆で撮った笑顔の写真」
家族写真と文化祭の写真と書いた人が、いずれも多かったです。家族も友人も、どちらも大切な存在ですね。

朝礼時、英語の小テストp49~53を行いました。学年平均は9.1点、10点満点は123名いました。次回は29日、範囲はp54~58です。

放課後、数学の講習(平行線と比 応用問題)を行いました。難しい内容ですが、がんばってついていきましょう。