« 沖縄に向けて・「新聞を読む」感想 | メイン | しおり表紙完成・明日は学力推移(食堂なし) »

放送朝礼・成績渡し

IMG_5030.jpg
今日は、天候不良につき放送で朝礼を行いました。

HRでは、中間考査の成績通知表をお渡ししました。保護者の方がご確認・捺印の上、担任まで提出願います。
また、リスニングの練習や漢検対策の練習も行いました。学力推移2日前・漢検24日前です。

あさって24日、食堂とパン販売は営業しませんので、注意してください。

昼休み、公民の第3回追試を行いました。

明日の朝礼時、数学の小テストは、ありません。

今日は、添削学習の発送日です。7~9月分・10月分ともに、提出してください。
10月分の答えと11月分の課題は、11/11に渡します。

明日、A・C組の社会総合は、テスト直し提出日です。忘れず提出してください。

18日実施した「新聞を読む」でのマララさんに関する感想紹介、4日めです。
「私も、自信をもって将来を語り合えるようになりたいです。」
「帰国できないほど危険だから帰れないというのは、どんな気持ちでしょうか。」
「勉強できることの喜びと、彼女の勇気に、心震わせました。」
「一人でも、希望を持って行動すれば、それが未来につながるんだなと感じた。」
「就職となると日本も女性差別があるように感じます。」
どんな境遇でも、あきらめずに前進すること、その夢をもちつづけて、生きていきたいですね。

・配布物
保健だより・・①視力について、②コンタクトレンズに関する疑問、③インフルエンザ予防接種、④スクールカウンセラーより