« 中間考査2日め・「新聞を読む」その4 | メイン | 中間考査最終日・明朝は漢字小テスト »

中間考査3日め・「新聞を読む」その5

IMG_4990.jpg IMG_4989.jpg
一貫コース英語の授業でThe Animal I Like the Bestというテーマでレポートを書きました。作品を廊下に掲示しましたので、写真を見ながら、皆の書いた英文を読んでみましょう。

中間考査3日めです。

今日の時間割は、1限→国語甲、2限→理科1、3限→英語1です。

明日の時間割は、1限→幾何、2限→公民、3限→HRです。
明日まで続きます。最後まで、がんばりましょう。

4日の「新聞を読む」で、話を聞いてもらったこと、5日めです。
「最近、聞き役が多いので、誰かに私の気持ちをぶつけてスッキリしたいです。」
「部活動引退の日に、部員や応援に来てくれた人に、思いを伝えました。」
「母に聞いてもらうけど、母は、もっと面白い話をしてくれます。」
「困ったとき一番頼れるのはお母さんです。何でも話せるし、少しの変化に気が付いてくれるのは、一緒に過ごす時間が長いからではないかと思います。」
「友達と普通の話をしているときが、楽しいので元気が出ます。」
「習い事の先生に、いろいろ聞いてもらいました。」
「先生に、親の大切さを教わりました。」
「一人で悩んでいた時、何も言わなくてもみんなが助けてくれました。」
お母さん、友人、さまざまな先生、クラスの仲間、いろいろな相談相手がいて、いいですね。これからも、大切にしていきましょう。