« 【自然学舎】飯盒炊さん | メイン | 【自然学舎】2日目夕食 »

【自然学舎】集団行動発表会と勾玉作り

昼食後は、各クラス男女別で集団行動の発表会がありました。
姿勢・声・正確さ・スピード・体育委員の号令、どのクラスも完成度が高く、
審査員の教員もどのクラスを表彰すべきか、悩んでしまいました。

P4141380.JPG P4141381.JPG
P4141387.JPG

優秀賞を獲得したのは・・・
男子はB組、女子はC組でした!!
おめでとう、とっても素晴らしかったです。

その後は、勾玉作りにチャレンジしました。
宿舎の方の説明を聞いた後、紙やすりで思い思いの形に削っていきました。

IMG00161%20%281%29.jpg IMG00167.jpg
屋内では石の屑が出てしまうので、屋外で削ったのですが、森の学校のような雰囲気になりました。

P4141396.JPG P4141398.JPG
完成作品の一部です。
とっても美しく仕上がりました。


そんな中、誰よりも勾玉作りに熱心だったのは・・・先生たちでした。
P4141399.JPG P4141400.JPG


16:30現在の報告でした。