« 明日 水曜4校時 午前中授業 | メイン | そこに山があるから »

林間学舎まで1週間を切りました。

さぁ、いよいよ林間学舎まで1週間を切りました!

本日1時間目のLHRの時間を使って、
林間学舎の説明を行いました。
rinnkannshiori.jpg
(林間学舎のしおり:「しおり係」さんたち、お疲れ様でした)

養護の先生から、

 「中・高等学校で宿泊行事がいくつかありますが、
                この林間学舎が最も緊張感を伴う」

という言葉がありました。

行くのは、最寄りの病院まで車で30分もかかる山中。

延々と続く山道(体力・精神力)
照りつける太陽(熱中症)
襲い掛かる虫たち(虫刺され)・・・

既往症をもっている人や、
最近ケガから復帰した人など、
その他にも心配事がある人もいるでしょう。

まずは安全・健康が第一です。
もらったしおりをよく読んで、
「万一」を想定した準備をしてくださいね!


…あ、そうそう、ちなみに明日朝礼漢字テストですよ。