« "Genjitsu" has come back. | メイン | 秋 »

e-Diaryの見直しを

illust103.jpg
2学期も始まって久しい十五夜の夜です。
「スーパームーン」の今年は普通のお団子で良いのでしょうか…。

さて、みなさん。
中2も早、秋の気配が色濃くなってきましたが、
e-Diaryにも秋風が?

ごく一部ですが、
諸々の提出物が滞っている生徒がいるようです。

叱られて帰っても「ただいま」と同時に完全リセット!!
いつものようにテレビ→ごはん→お風呂→スマホ→寝るのサイクル。

・・・それでは困ります!

まずは、e-Diaryの確認を帰ったらすぐに行う習慣をつけよう。
明日、学校生活に必要な物がなんなのか。
小学校の時、
お家の人と一緒にやったときにはできていたことでは?
「もういい年」なんですから、自分でできますね?ほらほら!