« 登校マナー&登校時間 | メイン | 【LHR】中学朝礼 / ネットの使い方 2回め »

明日のLHRは…

連休明け、いかがお過ごしでしょう??

なんだかボーッとしちゃう?
なかなか眠れなかった?


さて、明日のLHRは、
「スマホをはじめとしたインターネット機器の使い方」の2回め。

前回はクラスでグループに分かれて議論をしましたが、
今度はクラス単位に広げます。

各グループごとの内容を再度吟味し、
クラス全体で共有→ルール全体の再構成をします。

みんなにとってプラスになる健全なスマホ・インターネットの使い方とは?
共有できるルールがあればきっともっと眠れる夜がやってくるはず。

ぜひ今夜お家のでのルールを確認して、
学校でみんなに紹介&率直な意見交換をしてください。

20150501155028.jpg


〔お知らせ〕
中学朝礼があります。頭髪・服装を今一度見なおしてください。