« 期末考査 2日目 | メイン | 期末考査 4日目 »

期末考査 3日目

今回の峠越え、3日目が終了しました。

1.社会総合
2.美術
3.代数


あとは2科目✕2日程。
まぁ人によってそれぞれ「山」は異なるでしょうが、
兎にも角にもようやく後半戦です。

明日は、

1.国語甲
2.英語1
   です。


どちらも読解ということになりますね。
授業ノートの質が問われるところです。

教科書ばかり見ていてもダメ。
ノートの出来は「未来の自分に対する愛」と言えると思います。
すっかり内容を忘れてしまって、
試験勉強なにしたらいいかサッパリわからなくなっているであろう、
そういう自分への愛情
自分で自分に授業をしてあげる感覚

そういうノートならきっと、
授業担当の先生方がおっしゃっていたことが、
きちんと自然に思い出されるはずです。

さぁ自らと向き合って、自分の“最大”を引き出そう。

  l_208.jpg