« 期末考査から終業式までの期間 | メイン | 冬支度 »

フォーサイト 今一度

今、世間一般ピーポーの中3は高校受験に向け追い込みをかけている中、
いやぁ、のほほんと過ごせるのが中高一貫校の醍醐味★
よかったですねぇ~~ほんと雲雀丘に入って!★★★

…な~んて思っていませんよね??
安定&着実かつ洗練された成長が期待できるのが、
我らが雲雀丘学園中学校の強み。

その在籍生である生徒の皆さんに、今一度確認させてください。


  フォーサイト、つけていますか。


フォーサイト(先見の意)はその名の通り、
自分の学習の計画を前もって書き込んで、
抜かり無く、着実に成長をするための大事なツールです。

意義のある計画を、自分で考え、自分で書き込んで、自分で実行する。

そうである以上、実行すれば必ず自分のプラスになるはずです。
今、学力が喉から手が出るほど欲しい人もいるはず。
その大事なツール・手段を使用しない手はありません。

冬休みを控えた今です。
今一度、いや、今からでも、
フォーサイトを開きましょう。

明日、冬休みの宿題について通知をします。
さぁ、中3の冬、少しでも多くの実りを得られるように!

103.jpg