« 中学体育大会                  第14号 | メイン | 中学体育大会                   第16号 »

高校体育大会                第15号

_1140688.jpg IMG_1995.jpg
晴天の中、高校体育大会を行うことができました。早朝より多くの保護者の方に観覧いただきありがとうございました。受付の方からは1200名(昨年1000名)を超える方に来ていただいたと報告を受けております。
まだ、少しの写真しかお届けできないのが残念ですが、学年ブログなどより順次紹介されると思います。「学園からのお知らせ」で動画を公開しております。あわせてご覧ください。
競技、応援、運営と生徒たちの躍動する姿をたくさん見ることができ、感動いたしました。団対抗競技となり2年目、7色の団の団長、副団長、クラスの体育委員を中心に団の結束力があらわれておりました。表彰では代表者に賞状や優勝旗を手渡したときに握手をさせていただきました。その際の一瞬の生徒の表情が見ることができ、たくさんの元気をいただきました。(校長の役得かも知れません。)また、代表生徒のみならず、閉会式後の記念撮影での姿は達成感とすがすがしさが見られ、美しかったです。
閉会式での講評では、みなさんの一生懸命と全力を讃えるとともに「新学年で友人や先輩・後輩の新しい一面を見ることができ、友人の幅が広がったり、深まったりしたと思います。この経験をこれからの学習、宿泊行事、文化祭などの行事で活かしてほしいと思います。」とお話ししました。

IMG_1695.jpg IMG_1781.jpg
高3生によるエンカレッジパフォーマンスの終了時に高3全員から「母の日」の両親への感謝と「LOVE」「アリガト」の人文字がプレゼントされました。親としても生徒の成長を感じ、うるっとくる瞬間でした。

20170514%E9%AB%98%E6%A0%A1%E4%BD%93%E8%82%B2%E5%A4%A7%E4%BC%9A01.jpg 20170514%E9%AB%98%E6%A0%A1%E4%BD%93%E8%82%B2%E5%A4%A7%E4%BC%9A02.jpg
写真は高3生によるエンカレッジパフォーマンスの時にエンカレ係の生徒から本部席でいただいたものです。「なかなか一つにまとまらずダンスも笑顔で踊れていませんでした。しかし、本気でぶつかり合い、ここ数日で団結力が深まり、今日はアンパンマンのようなにっこりスマイルでエンカレができました。高3にエンカレという機会を作って頂きありがとうございました」感謝の言葉をいただきました。

体育大会を通じて成長された姿がたくさんあらわれていましたので紹介いたしました。

明日は、順延の中学体育大会です。どんな元気と躍動と成長を見せてくれるか楽しみです。