« ライフデザイン教育        第83号 | メイン | 京都国立博物館           第85号 »

高校受験生のみなさんへ        第84号

s20170612%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%95%E8%A1%A8%E7%B4%99.jpg s2017111701.jpg
今年度パンフレット              学園幼稚園での実習(高2)

来週11月25日(土)に今年度最後の高校入試説明会を午前・午後の2回行います。
願書も配布いたします。中3生のみなさん、是非ご来校下さい。

時間  午前の部 10:30~12:00〔学校見学なし〕
     午後の部 14:00~15:30〔学校見学あり〕
        ※説明会の内容は、午前・午後とも同じです。
        ※個別相談は、午前・午後とも行います。

私学の専願か併願か、私学併願の方は公立校、それぞれに受験校を考えており、先生方や保護者の方と相談されていることだと思います。今回の説明会でもお話ししますが、高校合格がゴールではなく、「どのような3年間を過ごすか。その先を・・」を考えることが大事だと思います。どの私学も建学の精神に基づいた特色のある教育が行われています。私学は高校教育をリードしてきた存在であり、近年は「公立校の私学化」という言葉も出てきました。まわりや今までに流されることなく、自分の眼でしっかりと見て学校選択をしてほしいと思います。また、レベルが気になる人もあるでしょう。受験生にとって当然の気持ちです。しかし、「受験の日まで伸びます!」 説明会で行きたい気持ちを高めていただき、しっかりと準備をして下さい。
専願・併願問わず、ご来校いただき、気持ちを高めてください。みなさんにお目にかかれることを教職員一同楽しみにしております。