« ようこそ HIBARIGAOKAへ      第88号 | メイン | 高3進路検討会     第90号 »

2学期期末考査     第89号

s%E5%B9%BC%E7%A8%9A%E5%9C%92%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%95.jpg

s%E5%B9%BC%E7%A8%9A%E5%9C%92%E4%BD%9C%E5%93%81%E5%B1%95.jpg   s%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E4%BC%9A.jpg
 s%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E6%A8%A1%E8%A9%A6.jpg s%E4%B8%AD%E9%AB%98%E6%A8%A1%E8%A9%A6.jpg
各学年ブログでも紹介されていますように2学期期末考査に向けて頑張っていることだと思います。
早朝、放課後に教室、自習スペース、図書室、食堂、職員室交流スペースで自学の姿を数多く見かけます。卒業生による学習支援にもたくさんの生徒が参加していました。
この2学期は文化祭終了後より「しっかり学習に取り組もう」と先生方から生徒のみなさんにお話しいただくように伝えました。その集大成の期末考査です。学習内容の振り返りをしっかりして冬休みに入りましょう。
考査前に学園ではさまざまな行事が行われました。雲雀丘幼稚園の「さくひんてん」中山台幼稚園の「クリスマス音楽会」、小学校・中高では、「受験生対象の外部模試」でした。
園児のみなさんの作品、歌声など、模試は学園の園児、児童、生徒ではありませんが、それぞれの場所で頑張っている姿を数多く見ることができました。
本校生徒もしっかり準備をして、今週の期末考査を最後までまであきらめることなくチャレンジして下さい。高3は高校生活最後の考査ですね。気温の低い日が続きます。体調管理に気をつけよう。