« ニュージーランド 事前研修 アルバム作成 | メイン | カナダ 事前研修 »

ニュージーランド 事前研修 Homestay English 1

 ニュージーランド研修において必要な知識の大枠がだいたい分かってきて、アルバムの作成も着々と進み、準備が整ってきました。今週末にはワイカト大学様による最終説明会を控えています。
 今日は、Homestay English のレッスンを行いました。テーマは「困ったときにどうするか」です。
 具体的には、「身体が痛む時の表現」「緊急時にどこに連絡をするか、事前にどのような準備が必要か」「道に迷ったらどうするか」です。単語やフレーズを新たに覚えたり復習をしたりしました。カイル先生とアマンダ先生にレッスンをして頂きましたので、臨場感があったと思います。そのせいか、若干緊張ぎみの様子でした。
 まだ時間はあります。元気よく出発するためにも、事前の準備をしっかりしたいと思います。今後もこの事前研修は続きます。

CIMG0902s.jpg CIMG0901s.jpg

連絡
先日ご案内致しておりました通り、6月24日(土)13時45分より、ワイカト大学様による最終説明会を行います。保護者の方もお子様と一緒にご出席くださいますようお願い致します。