« 中3職業人インタビュー (1) | メイン | PTA総会でした »

進路通信第1号(4月24日)発行

IMG_0734.jpg
 高校の各教室に進路通信第1号を掲示しました。5月,6月の進路行事の予定や模擬試験の計画を掲載しています。大きな行事としては6月24日(土)に高校全体でOne Day Collegeを実施します。これは大学の先生に学校まで足を運んでいただき,30講座の中から1ないし2講座を受講するものです。詳細はこれから案内します。模試についても,目的を意識できるように受験者数を記載しました。夏季休業中に実施するサントリー研究者体験やAcademic Summerも載せていく予定です。
 進路指導室の利用,AO・推薦入試についても書いていますので,記事を読んだ上でどんどん活用してください。光陰矢の如し。高校3年間は本当に短いですが,人生の大きな分岐点も待っています。自分の将来をしっかりと見据えて,高校生活を充実させて欲しいと思います。