« 今年も千羽鶴を届けていただきました | メイン | 高等学校入学おめでとうございます »

中学校入学おめでとうございます

IMG_0712.jpg
本日,第65回中学校入学式がおこなわれました。
新入生のみなさん,保護者の皆様おめでとうございます。

新入生のみなさんへ
まだ中学に入学したばかりで大学受験なんて先のことと思うかもしれません。
しかし,これからの人生を考えると,中高6年間にしておいてほしいことはたくさんあります。
授業ももちろん大切ですが,さまざまなことに挑戦してもらえればと思います。
中学生の時期は自分の人生設計を考え始める時期です。
そのためにも,自分はどんなことに興味があるのか,社会にどのように関わりたいのか,
色々な体験の中から考えてもらいたいと思います。
進路指導部はそんなライフデザイン教育にも関わっています。
みなさんと一緒に取り組んでいきます。よろしくお願いします。

保護者の皆様へ
お子さまのご入学,おめでとうございます。
とは言え,まだ中学生ですので,人生設計はこれからです。
さまざまな場面でアドバイスをお願いすることも出てくると思います。
よろしくお願いします。
本学ではライフデザイン教育として,さまざまな行事をおこなっています。
本日配布したB4プリントに6年間の進路関連行事を掲載しています。
ご参考になさってください。
また,協力者登録をお願いするA4プリントを併せて配布しました。
ご理解,ご協力をお願いします。