« サントリー一日科学実験教室 | メイン | 桜咲く!先輩の「合格体験記」を紹介します。 »

雲雀丘学園ライフデザイン教育の協力者登録のお願い

本校では、入学時より卒業時までの教育を通じて、社会貢献の精神を育み、生徒一人ひとりに職業観と志望を形成する機会を設け、大学進学を含む進路実現を支援しております。この支援の一環として、中学では、学年ごとに「身近な人に仕事のことを聴いてみよう」、「仕事に対する思いを読み取ろう」、「職業人インタビュー」、高校では、「職業人レクチャー」、また、本物の学びのプログラムとして、サントリー生物有機科学研究所での「研究者体験」、Academic Summerなど、本校独自の教育プログラムを行っております。これらの教育ブログラムは、保護者の皆様をはじめ、卒業生や多くの職業人の方々にご協力いただくことで継続しています。殊に、中3対象の「職業人インタビュー」高1対象の「職業人レクチャー」は、保護者の方々のご協力を得て、実施して参りました。今年度におきましても、保護者の皆様にご協力を賜りたく、本日付けで「雲雀丘学園ライフデザイン教育の協力者登録のお願い」を生徒に配布しております。ご検討の上、是非ともご協力下さいますようお願い申し上げます。
7F178A56.jpg


450AAB69.jpg F721A708.jpg
本日、校庭にて新入生(中1・高1)と在校生との対面式が行われました。