« オリエンテーション | メイン | 授業以外の選択肢にも目を向けて »

服育教育実施、普通授業開始、クラブ紹介

 今日は服育教育の時間がありました。6~7秒で決まってしまう第一印象には、顔や表情、立居振る舞い、言葉遣いなどもありますが、服装もまた、大きく影響を与えます。今日は、 (株)チクマのキャンパス事業部の千秋恵さまにご講演頂いて、服装の歴史や与える印象と、第一印象のよい着方について学びました。今日学んだことを参考に、明日から早速今までよりも一段と心も服装も整えて登校できるとよいですね。

  DSC08914s.jpg DSC08917s.jpg

 普通授業も始まりました。高校での初めての授業はいかがでしたでしょうか。緊張した人もいたようですね。先生に教わったことを丁寧に復習し、学びを充実させていってほしいと思います。また、クラブ紹介も行われました。勉強と部活動を両立し、色々なことを経験してもらいたいと思っています。

 DSCF3805s.jpg DSCF3807s.jpg