« 恒例の避難訓練 | メイン | 大学センター入試・私立中学校入試始まる »

入試前日にあたって

入試前日

  1月18日(金)、いよいよ中学入試が明日に迫りました。本年度は、「一貫選抜」と「発展」というコース制の導入、前期にA・B2回の入試を行なう等例年とは大きく変わる点がありますので、万全を期すため、すべての業務について見直しを行ないました。在校生に対しては、6時限の短縮授業とし、大掃除の後はクラブ活動を禁止、4時までに完全下校としました。
  その後、担当毎に、校舎内・外の案内掲示、付添え保護者の控え室整備、試験会場の掲示物や机の点検、面接室の準備、照明や放送・チャイムの点検、また、厳しい冷え込みに備えて暖房の集中管理の解除も行ないました。
  明日は、7時半から阪急の雲雀丘花屋敷駅の東西改札口、学園正門、南門で、本校教員が受験される皆さんをお迎えして、登校路のご案内をさせていただくことにしています。
受験生の皆さん! 本番に備えて、今日は体を温めて早めに就寝し、万全のコンディションで入試に臨んで下さい。
  なお、在校生にとっては休校ということになりますが、何年か前を思い出し、決意を新たにすると共に規則正しい生活を送って欲しいと思っています。