« 慶應義塾大学 第二回「連携講座」② | メイン | 隗より始める~省エネ商品への切り替え »

野球部1回戦で惜敗

  6月28日(金)から夏の全国高等学校野球選手権大会兵庫大会が開催されていますが、本校は30日(月)9:00から尼崎市営球場で須磨東高校と対戦しました。互いにチャンスをものに出来ずに、迎えた4回表に2点を先取され劣勢に立たされましたが、見事6回裏に同点に追いつきました。しかし試合が振り出しに戻ったと思った7回表に守備の乱れで再び1点をリードされる展開になりました。回も押し迫り、敗色濃厚となりましたが、驚異の粘りで9回裏2アウトから追いつき、3-3のまま延長戦に突入。
H20.6.30.jpg

  10回11回と押し気味に試合を進め一打サヨナラのチャンスを迎えましたが、ともに無得点。11回終了時には両チームの得点・ヒット数・失策数が全く同じという互角の戦いとなりました。そして、迎えた12回についに力尽き3-4で惜敗しましたが、全員が最後まであきらめずに粘りを見せ、立派に戦ったと思います。
H20.6.30_01.jpg

試合終了後、選手たちは泣き崩れていましたが、随所に良いプレイが見られ、普段の練習の成果が表れていたように感じました。試合に負けたのは大変残念ですが、これまで積み上げてきた努力を今後の学校生活に大いに生かしていって欲しいと思っています。
H20.6.30_02.jpg