« 第一回探求研究発表会の開催 | メイン | これからの学校経営~明るい改革を進める »

五十二期生卒業記念品

    卒業記念品_all.jpg   卒業記念品_green.jpg
卒業記念品_white.jpg  H22.3.15記念樹 011-1.jpg

  去る2月20日の五十二期生の卒業式からほぼ一ヶ月が経とうとしています。その後、国公立大学の2次入試が行なわれましたが、多くの生徒達が結果の報告に来てくれました。先生方も生徒達の入試結果を気にかけており、「合格」の知らせを聞くと自分の事のように喜んでいます。生徒や保護者の方も時々校長室に立ち寄られますが、「先生、雲雀丘に来て、良かったです。最後まで面倒見ていただいたお蔭で合格することができました。心より感謝しています。」という声を聞いた時は、実に嬉しい気持ちで一杯になります。
  現在は国公立大学の後期入学試験の合格発表待ちの状況ですが、来週には多くの生徒が結果報告に来てくれると思います。まだ進路先が確定していない生徒もいるようですが、最終的には全員の進路結果を把握して、今後の方向付けをしていきたいと思っています。
  さて、五十二期生からは卒業記念品として、『観賞用・水の流れるオブジェ』、『マホガニー製の花飾り台』1台と『磁器製花器』3点(青磁・白磁・ウエッジウッド各1点)、『記念樹・山桜1本、大島桜』2本をいただきました。
  花台と花器は中央棟玄関に飾らせていただいています。記念樹は昨日、現在里山風植栽を計画している運動場東側の斜面に植樹しました。学園の発展と共に大きく育っていくことと思います。また、当初、食堂南側に予定していた水の流れるオブジェは運動場に近すぎてボール等が当たり破損の恐れもあるので中央棟階段の植え込みに設置することにしました。学校に来られた時には是非ご自身の目でご確認ください。