« 2学期の終業式を終えて | メイン | 平成24年度大学入試前半戦の結果 »

中学校入学志願者の出願始まる

P1030360.jpg
  
  12月21日(水)、本日より2012年度中学校入学志願者 前期A日程・B日程の出願がスタートしました。例年の出願は、正月明けから入試の数日前までとなっていましたが、今回より、日程を前倒しして次のようにしました。
    ◇12月21日(水)~1月7日(土)午前9時~午後4時
         ただし、土曜日は午前9時~12時
          (12月23日~25日・12月29日~1月5日を除く)  
  このため、本日は朝早くから、多くの方が出願のため、来校されました。願書を見ると、前期A日程とB日程の両方を受験される方も相当数おられるようです。本日は延255名の方に出願していただきました。この詳細は、毎日本校のホームページに掲載させていただきます。
  中学受験は親の受験と言われていますが、子どもさんを志望する学校に入学させたいという思いがひしひしと伝わってきました。現在、本校でも入試に向けての準備を進めており、万全の態勢で受験生をお迎えしたいと思っています。
  前期日程の入試は大学のセンター入試と同じ日(1月14日・15日)に実施されます。昨日の終業式でもお話ししましたが、これから入試までの残り24日の過ごし方は非常に大切です。これまで取り組んできたことを今一度見直し、体調を整えて入試に臨んでください。