« 1年留学生 | メイン | NZ現地報告 »

No news is good news

「便りがないのはよい便り」とも言いますが、週明けになってニュージーランド研修の現地からメールが来ました。

7月23日 金曜日  ジェットスキーイング
今日は午前中の授業の終了後、ジェットスキーに乗りにいきました!!始めてジェットスキーに乗ったけれど、思っていたよりもスピードが速くて楽しかったです!でも、激しすぎてびしょびしょになりました。 とても寒かったです。いい経験ができたと思います。 また乗りたいです。
ジェットスキーの後に飲んだチャイフラッペはとても甘かったです><very very sweet! などと言っているとお店の人に英語でいいけど悪いねと言いながら笑われました。
寒いのに冷たいのを飲んだので余計に寒くなりました。ホットチョコレートにしとけばよかったです...
ホストファミリーは正直何を言っているのかわかりませんがとても優しいです!!まだホームステイは始まったばかりでわからないことも多いですが、充実した1カ月を過ごせるように頑張りたいと思います!!
色々な知識を身につけて日本に帰りたいと思います!!

7月24日 土曜日
今日はNZ生活で初めての週末でした!そして朝から私と私のホストマザーと友達と友達のホストマザーでショッピングに出かけました。最初はファーマーズマーケットに行きました。いろんな果物や野菜などが売っていてとても楽しかったです。そのあとは手芸の店に行きました。友達と別れて、家に帰ってお昼ごはんを食べてアイスをつくりました。それから家族でマウントマンガヌイに行きました。ホストファーザーは頂上まで行って私とホストマザーは山の周りを歩きました。結構時間がかかったけど楽しかったです。
だんだんNZの生活にも慣れてきましたし、ホストファミリーはとても優しくて本当に楽しいです!これからもどんどん英語に挑戦していきたいです!

毎日、交代で現地から報告します。少し時差がありますが実際には何万キロも離れた土地で頑張っている15名を遠くから応援したいと思います。