« NZ現地報告 | メイン | NZ研修も中盤にさしかかりました »

今週の現地レポート

7月26日(月) 
今日から、研修が2週目に突入しました。皆は夏休みだと言うのに僕達だけ授業が3時まであるという現状はかなり認めたくありませんが、普通に英語で何かを注文したり、バスの運転手と顔見知りになったりと、最初は嫌の一文字しか無かった自分の考え方に、変化が出てきたことは確かです。残りの3週間を、どう過ごすかは本当に自分次第。こうやってどんどんマイナスな考え方をプラスの方向に変えて行けたらいいなと、しみじみ思いはじめた今日この頃です。

7月27日(火)
今日でニュージーランドに来て1週間が経ちました。長いようで短かった1週間でした。午前の授業は小テストみたいなのをしました。ご飯を食べて午後の授業、正直かなりしんどかったです。今日も町に出て色々調べました。時間がなくてぜんぶ回れなかったけど町が少し分かりました。他校の人たちとも仲良くなりたいです!

最初の頃は、前向きな気持ちになるときとうまくいかずに落ち込むときの繰り返しかもしれません。それを乗り越える2週目あたりから、また新たな目標と課題が見つかるかもしれません。体調にも気をつけながら精一杯充実した日々を送って下さい。