« 中学カナダ研修 伊丹空港にて解散 | メイン | NZ研修 »

NZ研修・第3週目

8月5日(木)
今日はニュージーランド研修の折り返し地点でした。午後の授業は街に出て活動するグループ学習なので楽しみです。折り返し地点ということでニュージーランド生活にも慣れてきて、放課後に街に出かけたりして、家までの道をやっと覚えることができました。残りの期間も楽しもうと思います。

8月6日(金)
今日の予定は午前は授業、午後は乗馬です。午前の授業ではテスト返却や乗馬に関する単語を学びました。テストは満足のいく結果でした。それからお昼を食べてバスに乗り乗馬場に向かいました。15分ほどで着き、説明を聞いてから乗馬開始です。わたしの馬は隣の馬のにちょっかいをかけられて途中で怒って暴れたのでスリル満点でした。それからafternoon teaをいただき、楽しい一日を過ごしました。

8月7日(土)
3週目の週末でした。研修はもう少しで残り1週間をきります。もうニュージーランドの暮らしにも慣れてきて、とても充実しています。ホストファミリーもとても優しくて毎日楽しいです!! 後少しで帰ると思うと、とても悲しいです。良い思いでをたくさん作って帰ろうとおもいます。

残された貴重な時間を最大限にいかせるように存分にNZ生活を楽しんでください。研修を今一度振り返り、やり残したことや挑戦してみたいことを確認してみましょう。引き続き現地リポートもお願いします。