« NZ研修・第3週目 | メイン | NZ研修・最終週 »

NZ研修

8月8日(日)
今日は教会に行きました。私のホストファザーは牧師なのでスピーチをされました。そして私のためにスピーチ内容のコピーをくれました。内容は難しかったけどリスニングの勉強になったと思います。教会ではみんなが優しく接してくれて香港からの留学生の17才の女の子と友達になれたりとてもうれしかったです。日本では味わうことのできない良い経験になりました。

8月9日(月)
今日は普通に授業を受けました!最初の授業に比べて内容が少し分かる様になりました。明日はオトモタイ高校に行く予定だったのですが木曜日になったみたいです。スーツケースに荷物を詰め始めました。あと1週間しかないと思うとすごく寂しいです。あと2ヶ月は居たいです。日本も好きだけどNZも大好きです!あと1週間授業をちゃんと受けてホームステイの時間を楽しみたいです。

8月11日(水)
今日も朝はとても寒かったです。こっちは空気が冷たいようです。ジョンの授業では、チームで紙に書いてある文にあてはまる単語を探すというものをしました。他のチームと被ってはだめなのでとても大変でしたが楽しかったです。リズの授業では、久しぶりにboyzoneを聞きました。ホームルームで歌の練習をしました。本番でも頑張りたいです!現地の高校生とも仲良くなりたいです!NZも残り1週間を切りました。残りも頑張りたいです!

8月12日(木)
今日はOTUMOETAI collegeの日本語を習ってるクラスに行きました。みんな日本語が上手でびっくりしました。ゲームをしたり、質問をしたり楽しかったです。