« カナダ研修第8日 修了式 | メイン | カナダ研修第10日 ハリファックスへ »

カナダ研修第9日 PEI最終日

 今日は終日各ホストファミリーのプランで、PEIでの最後の一日を過ごしました。「ホストファミリーとうまくいくのだろうか」「食べ物は大丈夫だろうか」「病気や怪我は・・・」など、色々と不安を抱えていましたが、特に大きな問題もなく、無事に過ごすことができました。振り返ると、ここPEIでの生活は本当に素晴らしいものであったと感じます。ニール先生・スーザン先生など授業で直接お世話になった先生はもちろん、全体の取りまとめをしてくれたヘレン先生、バスでの送迎・アクティビティーなどで大変お世話になったワレンさん、その他事務職員の方々、そしてホストファミリーのみなさん。本当に親切で、本当に心のある方ばかりだったと思います。これでお別れかと思うと、本当に寂しいですが、日本に帰っても、何らかの形で連絡をとって、さわやかな、良い関係を続けてほしいと思います。そしてまた機会があれば、ここPEIに来て、勉強してほしいと思います。明日はホストファミリーやスタディー・アブロード・カナダの職員の方々と、最後のお別れをして、ハリファックスへ向かいます。(写真はPEIシャーロット・タウンの街並み)

変換 ~ P1030627.jpg 変換 ~ P1030659.jpg

変換 ~ P1030660.jpg 変換 ~ P1030667.jpg