« NZ現地報告7 | メイン | カナダ研修第9日 PEI最終日 »

カナダ研修第8日 修了式

 午前中は、スウェーデン出身のグループAbbaが歌う「Money,money,money」を聞いてディクテーションを行いました。先日のアイスクリームの歌同様、非常にテンポが良く、かなり耳に残っているようでした。昨日に引き続き数字の勉強をし、日記を書きました。まとめとして、この6日間で、学んだ表現を色々な状況で使う練習をしました。
 午後は、ディープ・シー・フィッシングを体験しました。船で沖合いまで出て釣りをするのですが、一人で何匹も釣っている生徒がいる一方で、かなりの数の生徒が船酔いに苦しんでいました。予定より少し早めに切り上げて、大型スーパーマーケットに行って買い物を楽しみました。

変換 ~ C1.jpg 変換 ~ C2.jpg

変換 ~ C3.jpg 変換 ~ C4.jpg

変換 ~ C6.jpg 変換 ~ C7.jpg

変換 ~ C8.jpg 変換 ~ C10.jpg

 17:00より修了式。ホストファミリーやスタッフが見守る中、一人一人修了証を授与されました。代表生徒スピーチ、学園校歌斉唱、校長スピーチの後、この6日間の活動をまとめたDVDを見ました。何となくしんみりしているような感じもしましたが、ホストファミリーとともに元気に帰っていきました。明日は終日ホストファミリーと行動をともにし、最後の家庭体験ライフを過ごします。

変換 ~ C12.jpg 変換 ~ C13.jpg