« カナダ研修第11・12日  帰国 | メイン | 留学レポート »

留学レポート

ニュージーランドに留学中の高校2年のYさんから便りが届きました。

**************
日本は今凄く暑いと聞いています。NZも少し暖かくなってきた
気がします。でもまだ少し肌寒いです。

今月はschool ballという大きな素晴らしい行事に参加しました。
ドレスを着たり髪型をセットしてもらったり友達とダンスをしたりなど
凄く良い経験でした。またあの時に戻りたいです。日本の友達に
school ballの事を伝えると凄く羨ましそうでした。日本でそういう行事が
ないので私は本当に貴重な体験をすることが出来たと思います。

英語にまだ不安を感じていますが最初より伸びたとホストファミリーや
友達、エージェントの方にも言ってもらえ、もっと頑張ろうと思いました。

日本のみんなも頑張っているので私もそれに負けないように
頑張りたいと思います。
(Y・N)