« 中学3年生の夏休み~職業人インタビュー~ 
その3 新しい発見
| メイン | 中学3年生の夏休み~職業人インタビュー~ 
その4 後輩へのアドバイス »

関西大学インターンシップ生からのメッセージ②

関西大学二回生文学部の山田さんからのメッセージです。

中1 文化祭準備1.bmp CIMG1040.jpg
 私は、関西大学二回生で、今回インターンシップ生として雲雀丘学園中学・高等学校に来ました。約二週間、主に中学一年生の文化祭の準備の補助を経験させていただきました。この研修から私はたくさんのことを学ばせていただきました。
 今回の文化祭のテーマが「心輝一転」とあったように、雲雀丘学園の生徒のみなさんは一人一人とても輝いていました。たくさんの生徒と話したり、一緒に作業をする中で、様々な個性と出会いました。また、自分自身が学生の頃には知ることの出来なかった教師のみなさんの教えることの苦悩や喜びも知ることができました。始めは緊張してあまり話してくれなかった生徒たちともだんだん緊張がほぐれて良い関係を築けるようになりました。研修が終わる頃にはとても仲良くなっていたので、終わってしまうのが寂しく感じました。
 雲雀丘学園では、一生懸命で素直な生徒と一人一人の生徒と真剣に向き合ってられる教師の方との間で深い絆が築かれていました。
 私はこの研修で学んだ事を今後の大学生活で活かして、夢へと繋げていきたいです。
 素晴らしい経験をさせていただきありがとうございました。