« 慶応大学・東京大学見学会感想(6) | メイン | 慶応大学・東京大学見学会感想(8) »

慶応大学・東京大学見学会感想(7)

Hくん(H1)
 東京で慶応大学に行って、先輩の話を聞いたり学食を食べたりして、大学のことも分かったし、とても楽しかった。
 夜ご飯の後、明治大学や東京大学の方と勉強や学校のことをいろいろ話して、勉強をやっていてよかったこととか、先輩の高校生活の話で共感することもあったし、先輩の考え方を教えてもらうことができてよかった。
 東京大学の五月祭は、いろいろなお店があって楽しかった。
 また、こういう機会があるときは行きたい。
tou.jpg CIMG0915.jpg

Kさん(H1)
 今回の見学で、大学に対する考えが少し変わった。
 昨日までは大学に行く意味が全く分からなかったけど、少しは気づけたと思う。
 雲雀の卒業生の方、進路指導部長の先生の教え子の方との交流が、何よりも私にとって大きかった。
 もし、また今回のような見学会をするなら、この先輩方と生徒の交流は絶対にしてほしいと思う。
 これを機に、全国に目を向けて大学を決めたいと思った。
CIMG0889.jpg CIMG0908.jpg