« 慶応大学・東京大学見学会(2) | メイン | 慶応大学・東京大学見学会感想(4) »

慶応大学・東京大学見学会感想(3)

Tさん(H1)
 1日目の慶應義塾大学見学で、I先輩が勉強されていることにすごく興味をもちました。あとは親といろいろ相談したいと思います。夜に、宿舎でたくさんの先輩とお話しができて参考になることもあって良かったです。先輩方も高校生のときは私たちと同じような気持ちを持っていたんだなあ・・・と感じました。
 2日目の東大五月祭はほとんどブラブラしていただけだったけれど、模擬店などで東大生とお話しして勉強ばっかりみたいな人は全然いなかったので、勉強も大事だけれど他にも楽しんで生活したいです。
 次回、この企画があれば、早稲田大学とか明治大学などの学校に行ったり話を聞いたりもしたいです。今回、参加して良かったです!!
CIMG0770.jpg CIMG0777.jpg

Tさん(H1)
 行ってよかった。金銭的に参加するのが厳しかったが、無理を言ってきて本当によかった。最初は観光気分で楽しめたらいいなあくらいに思っていたし、実際楽しかった。
 夕食後の先輩の話はおもしろかったし、ためになった。そして、いろんな事に悩んでいたことから、救われた。もっと話せたらよかった。
 来年も同じような企画で、今度は東北とか九州とかでいろんな先輩の話を聞いてみたいと思った。
CIMG0782.jpg CIMG0786.jpg