« 卒業生に学ぶ(3) | メイン | 卒業生に学ぶ(5) »

卒業生に学ぶ(4)

教育実習生(日本体育大学 体育学部)ik.jpg

 
〔生徒感想〕

・「日本体育大学」としてのイメージが幅広くなった。今ゴルフをやっているので、努力して日本体育大学に入ろうと思う。大学生活すごく楽しそうだと思った。またこれから先自分の実力を伸ばしていきたい。全く知らないことがいっぱいだったのですごくいい機会だった。

・先生と同じ「体育教師」になりたいじぶんにとってはとても興味深い話であった。オリンピックメダリストの教授というのもとても興味がわいた。この学校も先の進路について視野に入れていこうと思う。

・日本体育大学はスポーツ選手をたくさん輩出していてすごいなと思った。それに色々なスポーツに出会えるとわかったし。スポーツ科学の研究などもあって楽しそうだと思った。受験勉強も早めからした方が良いということがわかった。

・日本体育大学について最初は体を動かすことがほとんどの大学と思っていたけれど、話を聞いて心理学などといったことも学ぶらしいので、日本体育大学に興味を持ちました。

・やらなければならないことは後回しにせず、やってしまわないと後がしんどくなるのでしっかり計画をたててやろうと思った。